100を安定して切るには全体的なレベルアップを身に付ける

100を安定して切るには全体的なレベルアップを身に付ける

ゴルフ初心者が上達するDVD>100を安定して切るには全体的なレベルアップを身に付ける

100切りは全てのゴルファーの最初の壁

 大半のゴルファーが1番最初に当たる壁がスコアーの100切りです。

多くのゴルファーが100の壁を破れずに辞めていきます。

これはとてももったいないことで考え方やちょっとした工夫で誰でもすぐに100や90と言った壁を破ることができるのです。

仮にこれらの壁を正しい知識や練習方法で破ることが出来れば一気に70台やシングルプレーヤーになることさえ可能になります。

最初に正しい方法を身に付けることが大切であり今後のゴルフ生活においても重要な時期と言えるのでしっかりと正しい知識を身に付けて練習やラウンドでの考え方を身に付けるべきです。

 

スコアの壁が破れない人・・・詳しくはこちら

 


 

  

100は考え方次第で簡単に誰でも切れる

 ゴルフを始めて最初に当たる壁が100切りなのですが、その壁をなかなか破れない人と簡単に100を切ってしまう人がいます。

その違いとはただ単に上手、下手の問題ではなく日頃の練習内容やコースに出てラウンド中の考え方に違いがあると言えます。

 

 

 まず最初の日頃の練習内容の違いとは打ちっぱなしなどでただ漠然とドライバーなど長いクラブを遠くに飛ばそうと打っいる人を見かけますがこれでは何球打ってもボールをコントロールする技術は身に付きません。

それだけではなく正しいバランスの良いスイングも身に付かないのでショットの安定性が向上させることは難しいです。

そこで気を付けなければいけないことは球筋をドロー系かフェード系か決めて、決めた球筋以外は絶対に出ないように徹底的に練習します。

最初はフルショットするのではなく7割程度でショットしていきリリースポイントやスイングテンポなどを身に付けていきます。

この練習方法がラウンドすると機に非常に役に立つので1球1球大事にショットすることがとても重要です。

その理由として狭いホールや苦手なホールに来た場合7割程度のハーフショット気味でショット出来ればボールも低く飛ぶので、コントロール性もかなり上がりとても有利になります。

 

 その次に100切りが出来るコースに出てからの考え方ですが、100をなかなか切れない人には共通点があります。

それはどんなホールでもドライバーを振り回したりラフに入ってボールが埋まっていたりグリーン周りにOBや障害物がたくさんある場合でも無理やりグリーンに向かって打っていることです。

まず最初にどのようなケースでもドライバーを持ってしまうとは狭いホールや距離が短いホールでコース内にバンカーや池などの障害物がたくさんあるときなどでもドライバーを握っているのです。

こういった場合はセカンドショットで距離が残っても良いので短いクラブや自分の得意クラブで刻むことを選択します。

このような決断ができるようになると大叩きはまず激減してスコアもかなり縮むようになります。

これと同じようにセカンドショットなどグリーンを狙うケースでも例えば前方に木などがあって木にボールが当たってしまう可能性がある場合は迷わず刻んでフェアウェイに出すことを最優先に考えるようにします。

無理に狙って木に当たったら跳ね返ってまたトラブルになってしまったり運が悪いときはそのボールがOBゾーンまで行くこともよくあるのです。

他にもグリーンを狙うショットで距離が残ってしまった場合で、仮に届く距離でもグリーン周りに池やOBなどが近い場合は刻むことも選択肢に入れるべきです。

100や90を切れない人の大半はこのようなケースはほぼ刻まずにOBや池などの障害物にはまってしまうことがあります。

こうなってしまったら大叩きは避けられません。

もし自分の得意とする距離のところに刻むことが出来ればあわよくば1パットのパーなどで上がる可能性も出てくるのです。

ゴルフというスポーツはそういった我慢してスコアを作っていく積み重ねによって良いスコアが出てくるのです。

100をなかなか切れない人はとにかくこのような大叩きを防ぐことがとても重要となってきます。

 

 

          
   DVD    題 名  講 師    特 徴 価 格
7番アイアン基礎ゴルフ上達術 吉本 巧 7番アイアンでスイングの基礎作りをすることにより全てのクラブが一定のリズムで打てるようになる    4,980

超おすすめ!
武市悦宏プロの100切りマスタープログラム
武市悦宏 メディアで話題のレッスン方法で100切りはもちろん独自の理論で体力のない人でもヘッドスピードを上げる方法を身に付けることが出来て劇的に飛距離アップやスコアアップが出来るようになる    24,800
ゴルフシンプル理論完全マスタープログラム 谷 将貴 片山晋呉を指導して見事に復活優勝を果たした時の指導者。
ハーフスイングを基礎とする。
18,800

上達するには正しい知識がとても大切です!

  

 

パター上達のコツ

名器クラブ紹介

各アプローチ上達のコツ

症状別悩みが解消できる本当にすごいDVD

ゴルフ初心者が上達するコツ

ゴルフが開眼したと評判の教材一覧表

体幹軸や重心を安定させる方法

アーリーリリースの原因と根本的な直し方

飛距離を伸ばすコツ・落ちた飛距離を取り戻す方法

自分に合う道具の探し方や長尺クラブの打ち方一覧表

正しい切り返しのコツ

スイングが正しければ腰痛などのケガが起こりにくい

プレー代が半額になる方法や予約サイト比較

左肘が抜ける原因やスイング中の右肘の使い方

スイング7大要素

女性が上達するゴルフ

体部位の動かし方

スコアが良くならない原因

スコアを良くする方法

自宅で効率よく練習して上達するコツ

ゴルフは考え方次第

ベストスコア、飛距離アップ続出中のレッスンプロたち

スイングの基礎作り

正しい軸の作り方

トゥやヒールに当たる原因と直し方

好不調の波の原因

上達するための正しいグリップの握り方

正しい傾斜の読み方

韓国選手が強い理由は1軸・ベタ足スイング

ドローボール打ち方のコツ

スライスの原因・矯正方法

フック・チーピンの原因・矯正方法

ダフリの対策練習方法など

トップ・チョロの原因・矯正方法

各状況別打ち方

症状別練習方法一覧

ゴルフが上達するストレッチと腰痛改善方法

番手別ヘッドスピード別飛距離

ゴルフの歴史一覧

冬でも起こる脱水症状の防ぎ方

お問い合わせはコチラへ!

Copy Right ゴルフ初心者が上達するコツ Co.,Ltd. Since 2015